

自毛植毛の満足度はあなた次第!仕上がりは密度と予算次第

自毛植毛体験談などのブログを見ていてたまに思うのは、自毛植毛を行ったのに満足いく仕上がりにならなかったという声。(怒りの声)

もちろん、満足いかなかった人以上に満足いっている人の方が多いのですが、満足いかなかった人の多くは、クリニック選びで失敗しているか、単純に予算の関係もあるとは思いますが、植毛本数・費用をケチったがために満足いく密度が得られなかった人が多いように思います。

前者の場合はクリニックにも問題があると思いますし、同情しかありませんが、適当に近いからとか、安いからという理由で選ぶ人に多い気もします。後者は単純に自分のせいである場合が多いのではないかとさえ思います。

自毛植毛などの植毛手術は非常に高額なため、それぞれの懐事情によって使える金額も変わりますが、なぜ今後に大きく関わる大事な場面で少しの金額をケチってしまうのかは少し理解に苦しむ部分もあります。

逆に数十万円のお金で出せるお金と出せないお金があるのであればあまり自毛植毛をするタイミングではないのではないかと思います。そういう意味で予算があまりに低い方は自毛植毛に向いていないのではないかと思います。

クリニックにもよりますが、多くのクリニックでは「ローン」という選択肢もあります。
ローンは金利も高くなりますし、なるべく避けたいと思うのが共通の思いだとは思いますが、だからと言って、密度アップをケチってしまい、「予算の中で最大限密度を高める」としてしまえば当然予算内でしか手術は行えず、密度の高い手術ができない可能性も出てきます。当然、髪の密度は減るため満足度は下がる傾向はあります。

予算をある程度決めておくのは当然のことですし、大切なことではありますが、予算を厳守するのか仕上がりの満足を取るのかはあなた次第であり、その選択が仕上がりの満足度を大きく変えます。

クリニック選びはもちろんですが、自毛植毛は1度で満足する仕上がりまで持っていくのか、また、2度の手術で満足いく仕上がりに持っていくのかも含め、予算の許す限りは理想に近い植毛手術を受けた方が後々悩まなくて済むはずです。

お金が、しかも大金が絡む部分なので非常に決断が難しい部分ではありますが、植毛を受けると決めたのであれば、自分の満足いくところまではしっかりとお金をかけるべきだとも思います。逆にその準備ができていないのであれば、植毛手術自体を先延ばしにするか、ローンという手もあるのではないかと思います。

薄毛による悩みで性格まで消極的になる方も多いですが、ある意味で人生を変えるかもしれないイベントになるのでなるべく満足できるところまでお金はかけた方が良いと思います。

どこを重視するかはその人の年齢も含め、人それぞれだとは思いますが、一つの参考にしてください。

コメント

非公開コメント

